50代からのブログ 主婦奈々子の日記

後半の人生の記録。どちらかというと、自分のための( ..)φメモとして使ってますが、興味関心の合う方がコメントくれたらうれしいです。

日本も戒厳令間近?twitterで流れてるニュースがすごいんだが。

 

米国でこんな速報がニュースで流れたそうです。

ニュースキャスターが言ってることを訳してみると
こんにちは皆さん、ビザロ・ショーからの特別なお知らせです。48時間以内に食料を確保し銀行口座から資金を引き出し数日間の大混乱に備えろとのことです。停電や軍隊の出動が予想されます。これらは、世界が新システムに移行するにつれ、世界中で発生することになります。さて、なぜ私がこのことを知っているのでしょうか?私には数多くの情報源があり、このメッセージは今日発表されます。そして私の情報源はドイツにあります。これは特にドイツに当てはまります。すでにベルリンや他の地域で、軍が街頭に立っているのが目撃されています。また、ドイツの軍隊がドイツ軍であることを期待してはいけません。他の国からの軍隊である可能性もあり、正確にはわかりません。私が言えることは、48時間かけて食料、水、薬、物資を手に入れ、銀行からお金を引き出すことを確認することだ。その後に必要だからだ。以上です。ネット・バンキングが機能するとは思わないでください。

 

やばいです。何かおっぱじまりそうな予感。銀行から当面の生活費は引き出しておいた方がよさそうです。お水や缶詰なども。

タイムズスクエアの電光掲示板も9月24日は思い出に残る日になると。

ロシアでは戒厳令が出てるというツイも見つけたし。
日本も帝国ホテルのあたりでバリケード築いて何かやってるらしい。

もしかして大量に政治家が逮捕されてるの?

 

それに、こんなネタも。もしかしてダイアナさんは女王に返り咲いて、それをチャールズ国王が邪魔してる??
ダイアナさんが生きてるのは知ってましたけどね。チャールズ国王がレプてリアンでオリジナルは処刑済みだってこともね。


マジか。なんか知らんけど、世界が大きく動きそうな予感。

で、全然関係ないけど、主婦らしい話題で締めくくります。

栗のむき方、こんなに簡単だったのか。