50代からのブログ 主婦奈々子の日記

後半の人生の記録。どちらかというと、自分のための( ..)φメモとして使ってますが、興味関心の合う方がコメントくれたらうれしいです。

汚部屋訪問記

 

【閲覧注意】ゴミ屋敷の画像

 

いきなり衝撃的な写真をお見せします。

f:id:moonlightsonata7:20191201195408j:plain

なんだ、このゴミ屋敷は・・・・?

 

特殊清掃人のyoutubeチャンネルでしかお目にかからないような

こんな汚部屋に出くわすとは、私も、思いもしませんでした。

 

飲みかけのペットボトルとか、床に投げ捨てておくのはマジでやめてほしい。

万が一液漏れがして床を腐らせたら全部張替えになる。

【ゴミ屋敷の主の正体は・・。】

汚部屋の写真をもう一枚。

f:id:moonlightsonata7:20191201195417j:plain

このゴミ屋敷の主は、うちの息子です。

うちの子供部屋だったらよかったのですけど、就職して家を出て会社の近くの寮に住んでます。

 

訪問して強制的に掃除をやらせないと、ゴミ屋敷になるので、1カ月に1回ぐらい私が様子を見に行って掃除や洗濯を一緒にやっているのです。休日の半日がつぶれてしまいます。あ~ストレス。"(-""-)"

 

2か月ぶりに訪問したら、こういう状態になっていました。

 

身体的に自立できない息子を持つ親の悩み

幸い、G(ゴキブリ)は、まだ出てないようです。しかし、これを放置したら、見たくないGが発生して隣人に迷惑かけると思います。

 

なので、月1ぐらいは訪問してガミガミ言いながら掃除をさせるのですが、いい加減私もストレスです。これで私の貴重な時間もつぶれてしまいます。

 

経済的には一応自立してくれたが、まだ身の回りのことが自分ではできない息子です。

平日仕事で忙しいのはわかるけど、土日にゲームしてる時間あるなら掃除洗濯してほしい。

 

私も趣味や一応家での仕事に没頭して、家事は必要最低限しかやらないので、人のことをどうのこうの言える立場ではないが、ここまでひどくなる前にはさすがに片づけます。

 

ミニマリストさんたちの動画など見て、「うちの息子もこうだったらいいのに。」なんて思います。