50代からのブログ 主婦奈々子の日記

後半の人生の記録。どちらかというと、自分のための( ..)φメモとして使ってますが、興味関心の合う方がコメントくれたらうれしいです。

明けましておめでとうございます。神棚を作りました。息子のことなど。

f:id:moonlightsonata7:20200101162149j:plain

 

明けましておめでとうございます。

皆様にとって良いお年でありますように。

今日は娘と初詣に行こうと、着物を娘に着付けようとしたが、帯がうまくいきませんでした。

一応、私はハクビ着物学院で着付けを習って着付け士の資格持ってるのですが、

長い間着物着てなかったので忘れてしまいました。

もう、帯は加工してつくり帯にしてしまおうと思います。その方が着付けが楽になりますし。

うちにある着物全部売っても1万円程度にしかならないことがわかったので、眠ってたらもったいないし、自分でどんどん着ようと思います。母がせっかくそろえてくれたんだから。

庶民が着物もないもんだと思ったけど、この着物は母が私のためにそろえてくれたもので、私が着るのをずっと待ってたんだと思います。

 

神棚を作りました。

f:id:moonlightsonata7:20200101163249j:plain

一応、風水的に我が家でパワースポットに当たる場所に神棚設置しました。

今まで何も考えずに生きてきたが、私は気が付いたのです。成功する人の家には、なぜか神棚があることに。

 

明日、神社でお札をいただいてきて、神様をお迎えしようと思います。年取ると信心深くなるわけです。今年は、神に恥じない生き方しよう。

 

息子が帰ってきた。

f:id:moonlightsonata7:20200101164929j:plain

※イメージです。うちの子はもっとスラッとしてるし(親ばか)、ここはもう少し都会です。

息子はかわいいです。親ばか丸出しですみません。

息子が帰ってくると元気が出る。この子を幸せにするために頑張ろうって思うから。

好きなことやっててワーキングプアな息子だけどそれはあの子の選んだ人生なので仕方ない。

ただ、あのまんまではお嫁さん来ないな、なんとか所得を増やさねばと思ってます。

 

息子は帰ってくると、なんだかんだ言って私と一番話すし、いろいろ手伝ってくれる。

今までの自分の子小ども部屋がなくなったせいもあるが、なんとなく私の周辺ウロチョロしてる。wwやっぱり自分はこの子に必要なんだって思う。

 

私は遺伝子検査によるとあんまり長生きできないらしいけど、残りの人生は子どもたちの幸せのためにささげようと思います。

 

余力があれば、社会貢献も考えます。ただ、シングルマザーに同情したせいで赤字大家になり、今もその問題が重くのしかかっているので、他人に尽くすよりは身内からって思っています。