50代からのブログ 主婦奈々子の日記

後半の人生の記録。どちらかというと、自分のための( ..)φメモとして使ってますが、興味関心の合う方がコメントくれたらうれしいです。

いきなり夫の給料10%減らされました(涙)

悲しい

今日は、人の不幸は蜜の味な話で、ちょっとだけ、フォロワー様を楽しませられるでしょう。

 

夫の給与がいきなり10%減ったわけ。

最近の物価の上昇には驚かされますね。スーパーで大したもの買ってないのに、「え?どうしてこんな金額になるの?」ってレジでいつも驚かされます。

 

なのに、それに追い打ちをかけるように、夫の給与、いきなり10%カットされました。

 

原因は、経営陣との面談で夫が、契約は更新せずあと1年ぐらいで仕事辞めますと正直に告げたから。「それなら、これから引継ぎでいろいろ大変になるから、その分、給与10%減らす。」と言われたんだそうな。

1年前に正直に告げたために、残りの1年間、給与10%引きになってしまった。

知らんぷりして直前まで仕事して、やめる1カ月前に言えばよかったんだろうか。

うちの夫は正直者で人に迷惑かけるのも嫌いだから、職場のことを思って早めに話したのだが、バカを見たかもしれない。

 

悲しー、給与10%カットは痛いです。(大泣き)

 

その穴を埋めるべく、私はせっせと家にあるものをメルカリで売りまくっています。
先月は10万円近く売りさばきました。のんびり専業主婦もやってられなくなるかも。

まぁ、人のうちの収入なんてどうでもいい話よね。